FC2ブログ

category: おいしいもの・お店。

おちつく喫茶店 #ダンケ 心斎橋

No image

http://dankeshinsaibashi.web.fc2.com/名古屋名物の帰りに久々の心斎橋をぶらぶら。懐かしいお店を探したのですが、すっかり様変わりしていました。たしか。ここに、あったなーとか、たしか、こんなお店あったなーとか。偶然に、箕面で居心地のいいカフェと同じ、ダンケ 。バターコーヒーで有名です。きょうは新たな発見が。濃厚チーズケーキが、本当にフレッシュで美味しい❤️箕面のお店にあるか伺うと、レシピは同じですとおっし...

久々のミナミで、名古屋のとんかつ #矢場とん

名古屋出身のお友達と、初めて行きました、名古屋風とんかつのお店、矢場トン。みそがたっぷりで、お店の方が、『美味しいですよー』と、ニコニコ接待。正直関西人には名古屋の味噌ものは、塩辛く後で喉が乾くのですが、今回は大丈夫でした。この看板文字が浮かんでいて可愛かったので、パチリ。名古屋の方にはおなじみらしいこのブタさん。ハロウィン仕様になってましたよ。店内は、テレビがたくさんあって、1人で入っても退屈し...

クリスマスはご近所さんで。

不覚にもクリスマスウィークにもかかわらず、日曜日から風邪ぎみで、月曜日に頑張って出勤したものの熱発して早退しちゃいました。様々な予定をキャンセル。大好きなセラピストのエステも。咳が喘息になってしまい、本当に苦しい数日を過ごしました。24日にはやっと起きれたので、大好きなカフェの限定ディナーに家族と出かけました。わたしを妹と呼んでくださる素敵なマダムのお店でアットホームなディナーをいただきましたサンク...

美味しい時間

やっと時間ができて女友達とランチ。きょうのお相手は子ども絡みで地域支援を頑張った仲間。人生50年目の節目について語る。大笑いしながら。なんで?笑身体に優しいランチメニューは、CAZICAFEさんならでは。ここの大きいキッチンが大好きなんだよなあ。心も身体も満タンにして帰ってきました❤️ CAZI CAFE http://cazi-cafe.com/ 〒562-0011 大阪府箕面市如意谷1-11-21 TEL : 072-721-3321 FAX : 072-721-3321...

嵐山 川のほとりで

先日、ご縁があって 嵐山熊彦 へお邪魔しました。川のほとりで暮れてゆく嵐山をみながらいただく、ワインと日本料理はとても、ぜいたくな時間でした。このたびは二階のお席でたくさんのパーティーでしたが一階にはテーブル席もありました。興味深いのはおまかせ懐石がいただけるカウンター席。ぜひ一度、予約して大人の時間をすごしてみたい!と思っています。★嵐山 熊彦★北摂ワインズ   ...